産後便秘解消

産後便秘の原因と解消方法最新版

 

赤ちゃんを産んだ後のママさんのなかには、産後の便秘に悩まされる人も少なくありません。妊娠中は大丈夫だったのに、産後お通じがうまくいかなくて、便秘になってしまったというケースもあります。赤ちゃんのお世話もあるので、自分のカラダにはかまっていられないので、余計便秘が悪化することもあります。

 

実際に、産後の便秘の原因はどこにあるのでしょうか。理由はいろいろありますが、新生児のお世話で起こる睡眠不足が、原因のひとつとして考えられています。

 

キチンと睡眠が取れないと、自立神経が乱れ、交感神経と副交感神経がうまく調整しなくなるのです。そのため、大腸の働きが鈍くなり便秘になりやすくなります。特に女性は、自立神経の乱れると便秘しやすくなります。

 

また、忙しくて食生活も不規則になりがちなのが産後です。赤ちゃんさえよければ、とりあえず自分は後回しで・・となりがちな時期は、食事にも気を使えません。結果、さらなる便秘の悪化を招いてしまいます。

 

では、産後の便秘の解消方法はあるのでしょうか。赤ちゃんのために、できるなら市販の便秘薬は避けたいですね。そんなときは、酵素ドリンクを飲むという選択肢があります。ダイエットとして有名な酵素ドリンクですが、性質上、産後の便秘解消に効果的として、産後ママの救世主になっています。

 

酵素ドリンクのなかでも、ベルタ酵素が飲みやすく便秘にも効果があるとして、産後ママに好評です。赤ちゃんの体にも良いとされる酵素が、ぎっしり詰まっています。ピーチ味でスッキリ飲みやすいという声も多いです。

 

さらに、ベルタ酵素に含まれる美容成分も、産後の肌荒れを解消してくれるとして、人気があるのです。新生児のお世話で、不規則な生活になりがちです。美容効果や健康効果が高い成分が入っているので、安心して飲むことができます。

 

以上のように、産後の便秘を解消するのがおすすめです。酵素の力を借りて、やっかいなお通じの悩みを解消させましょう。

 

 

 

詳細はここから