子供便秘薬

子供便秘解消薬安心して飲めるサプリおすすめ

 

 

 

小学2年生になる娘がいますが、便秘をよくするようになったので様々な対処方法を実践してきました。まず、本人にも決まった時間に便を出すように教えましたし、食物繊維の豊富な食材をなるべく利用するようにもしました。

 

食事メニューもある程度考えて作っているつもりなのですが、とにかくお通じが無いようですし、酷い時は吐き気がしたり、胃腸の膨満感などで食事も出来なくなっていました。実際に吐いてしまった事もあり、本当にどうしていいのかわからなくなっていました。

 

便秘が酷い時には、トイレに籠ったままになりますが、お腹が痛いと泣いている事もよくありました。出ないと言って出てくる時にはマッサージもしてあげるのですが、腸の調子も改善しませんし、お通じも無い時には3日間くらいは出ないようでした。出てもコロコロくらいしか出ないのですっきりしないと言います。

 

お医者様でも治療して貰ったのですが、その時はしばらく続けられる便秘薬を貰いました。ですが、子供ですし、便秘薬というのはそれ程体に良い物ではないと思います。また、お薬に耐性が出来てしまうのではないかという心配もあります。

 

やはりずっと飲ませ続ける事に抵抗があり、他の方法で改善できないかと探すようになりました。子供の便秘解消ができるサプリなどもおすすめがあれば試してみたのです。最初に購入したのは乳酸菌だったのですが、特に便秘改善しなかったのでさらに探しました。

 

乳酸菌は胃腸に到達する事なく無くなってしまう場合もあるそうですが、乳酸菌生産物質ならお腹の善玉菌にしっかりと働きかけてくれるのを知りました。この乳酸菌生産物質が含まれているのが天然美通です。

 

こちらを娘に飲ませ始めると、腸内環境を整える効果がとても高いのか、お手洗いに行っても痛いと泣く事が無くなりましたし、決まった時間にお通じがあるので不安が無くなったようです。やはり無理に便秘薬を続けなくて良かったです。天然美通は食品ですし、毎日家族でも利用するようになりましたが、皆胃腸がとても丈夫になりました。