女性便秘

女性便秘治すサプリおすすめ

 

便秘するとおなかが張って苦しいし、イライラしたりしますね。
そもそも便秘とはどういった状態なのでしょうか?
日本内科学会の定義では「3日以上排便がない状態、または魔に血排便があっても、残便感がある状態」となっています。
しかし、各個人の体質や環境などによってまちまちで、一概に言えるものではないというのが実際のところです。
一般に、女性のほうが男性よりも便秘になりやすいといわれています。
それにはいくつかの理由があげられます。
1つ目は、女性のほうが男性よりも筋力が弱いため、腸の運動がにぶくなりやすいことです。便を押し出すためには腹筋が必要ですが、筋力が弱いと便を押し出す力も弱くなるので、便秘がちになると同時に痔にもなりやすくなります。そのため、普段から運動などして筋力を鍛えておくことが必要なのです
2つ目は、女性のほうが自律神経が乱れやすいために、腸が緊張して動きが悪くなり、便秘するというものです。
3つ目は、水分不足で便が固まって太くなり、排せつされにくくなることです。日頃から水分をきちんと取りたいものですね。
このように、便秘を治すためには日頃の生活習慣を見直し、改善できるところを変えていくことが大切になります。しかし、そうはいっても、つらい便秘は早く治したいものですね。それも無理なく自然にスッキリしたいというのが本音だと思います。そこで今回ご紹介したいのが便秘を解消するサプリ、『カイテキオリゴ』です。『カイテキオリゴ』は、健康食品です。てん菜(サトウダイコン)から天然中執舌オリゴ糖を使っています。オリゴ糖は、年齢とともに減少する体内のビフィズス菌をサポートする働きがあります。体内で活動する30シュリ以上の善玉菌にはそれぞれオリゴ糖との相性があります。『カイテキオリゴ』は善玉菌のほぼ全てをまんべんなくサポートすることに成功したオリゴ糖商品なのです。を補うことで腸内環境を健やかに整え、朝になるとスッキリするようになるのです。
もう1つオススメなのが、『善玉菌のチカラ』です。これはカスピ海ヨーグルトの乳酸菌をカプセルに包んだサプリメントです。カスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリス菌FC株は生きて大腸まで届く力強い乳酸菌と、日本人に不足しがちなカルシウムがなんと70mgも配合されています。また、海藻生まれの食物繊維であるアルギン酸カリウムもプラスされ、相乗効果で大腸をきれいにし、翌朝のスッキリを実現できるのです。

 

 

 

 

 



 

女性は生理があり、鉄分が足りなくなりやすいことをご存じですか?鉄の中でも吸収率が高いヘム鉄がおすすめです!ヘム鉄サプリ